2016年04月13日

珈琲好きのためのイベント!!

早いもので4月になり、社会人2年目になりました!
日々大変ですが、頑張っていきたいと思います。

先週の4/10(日)に、飯田でコーヒーフェスタ?がありました!
珈琲が好きな人が集まり、何店舗もの珈琲を飲み比べたりするというイベントです。

珈琲好きのためのイベント!!

開催された場所は、ATAGOというカフェで、初めて行きましたが昔喜久水酒造の蔵だったとかで、
造りがとても素敵でした!!

珈琲好きのためのイベント!!

飲み比べチケットで、7か所の珈琲の飲み比べができました。
いりいろな店舗のものを少しずつ飲めるのはうれしいですよね!

珈琲好きのためのイベント!!


珈琲は普段インスタントなので、やっぱりちゃんとしたものとは違うなーと思いました。
また、店によって入れ方や豆の種類などが違って面白いと思いました。
もちろん、それによって味も異なりました!
自分でもコーヒーを入れてみたくなりました。

下の写真の、赤い実が珈琲の実です!かわいい実ですね。
少し前まで、珈琲が果物の種ってことを知りませんでした(笑)

珈琲好きのためのイベント!!

もちろん、珈琲のおともにおいしいお菓子や食べ物が!
ATAGOのアップルパイとsablieRのビスコッティです。
アップルパイはリンゴがたくさん入っており、甘すぎずリンゴの味を楽しめました。
ビスコッティもオレンジピール?みたいなものやナッツなどが入っていておいしかったです!

珈琲好きのためのイベント!!

今回のイベントで、行きたい店もできたし、珈琲にさらに興味を持ちました!
イベントは終わりましたが、4/9~4/17まで、イイダセンゲキシネマズで
「A FILM ABOUT COFFEE」という珈琲にこだわった人たちを取り巻くドキュメント映画が上映されています!
また、この映画は上映前に珈琲が配られて、コーヒーを飲みながら珈琲についての映画を見るという
素敵なことをしています!
これを見ればより味わい深くなるかもしれません。
お時間がある方はぜひ見に行ってみてください!
なお、連日18時開場、18:30開演です。(土・日は13:10~追加)

また、さらにお時間がある方は来週あたりに東京で4/23,24にイベントがあるみたいです。
詳しくは、こちらを。。。 http://artofmakingcoffee2016spring.peatix.com/ 
珈琲。。奥が深いですね。。。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
南信州最大のお祭り!7年に一度の「お練り祭り」!!
日本最大の「いいだ人形劇フェスタ」!!
イイダウェーブ(The FINAL)!!
かえるだらけの松本かえる祭り!!
竹宵まつり!!
くらふてぃあ杜の市!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 南信州最大のお祭り!7年に一度の「お練り祭り」!! (2016-03-27 00:13)
 日本最大の「いいだ人形劇フェスタ」!! (2015-08-09 22:29)
 イイダウェーブ(The FINAL)!! (2015-07-31 22:45)
 かえるだらけの松本かえる祭り!! (2015-06-20 20:59)
 竹宵まつり!! (2015-06-08 21:21)
 くらふてぃあ杜の市!! (2015-06-07 21:56)

Posted by どなるど at 22:48│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。