2015年08月23日

夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪

今日は、前から食べたいと思っていた「まるごと桃(ピーチ)」を買いに飯田にある「菓子工房ポルカ(POLKA)」さんに行ってきました。
ポルカさんは、鼎店と桐林店があります。桐林店では、イートインスペースがあるみたいでしたが、鼎店が本店らしいので鼎店に行きました。

夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪

以前、たまたま行ったときに、この「まるごと桃」のポップを発見しました。
桃は私の中で好きな食べ物1,2を争うくらい好きなので、見た瞬間これはぜひ食べなくては!と思っていました。

夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪

その後、買いに来たとき仕事帰りで遅いこともあり売り切れていました。
そのため、今度は午前中に店に行きました。

その結果、まだ残っていました!!

夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪

家に買って帰り、普段飲まない紅茶を合わせてみました。
これは、ほんとに「まるごと桃」でした!桃1個丸々使われていました。
1個440円+税です。
断面図が少し汚くなりましたが、中にはシュークリームの中に入っているようなカスタードクリームが入ったいました。
とってもおいしかったです。桃が好きな人にはたまらないものだと思います(笑)
ただ、少し食べにくいのが難点です。タルトの上に桃がまる1個のっているのでうれしいけど大変です。

店には、他にもおいしそうなケーキが売っていました。
許可をもらい写真を撮らせてもらいました。

写真ケーキができるそうです。予約すれば、思い出の写真をケーキにプリントできるみたいです。
のぼりにある市田牛乳を使った「ジェラート」もおいしそうでした。

夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪

飯田でケーキショップを開業して40年になり、地元の卵や牛乳などの素材を使っているそうです。
この桃も飯田産みたいです。

こちらの「まるごと桃」は、期間限定で桃が採れるまで?らしいので8月はあるけどそれ以降は、分からないと言われました。
また、日によるが15時以降はほとんどないそうで、予約などすれば取っといてくれるそうです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

**********************************

また、今日は午後に飯田の雑貨屋「REBEL-REBEL」さんに再び行きました。
http://rebel.naganoblog.jp/ 

何度見ても素敵な空間でした。また、素敵な出会いもありました。
いろいろ行くところややることが増え、良かったです。


菓子工房ポルカ(POLKA) さん

鼎店
長野県飯田市鼎上山3625-1
TEL 0265-52-1776

桐林店
飯田市桐林1060-1
TEL 0265-26-8776

HP http://www.polka-shop.net/
食べログ http://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20012127/
その他  http://iida-kasi.jp/14_polka/14_polka.php 





同じカテゴリー()の記事画像
素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!
バラエティー豊かな「パン工房ローカリズム」さん♪
おしゃれなカフェ「CUOREVERDE」さん♪
ソースかつが有名な「明治亭」さん♪
創作割烹料理店「天の雫」さん!!
カフェ「メケメケ食堂」さん!!
同じカテゴリー()の記事
 素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん! (2015-09-07 21:43)
 バラエティー豊かな「パン工房ローカリズム」さん♪ (2015-08-18 22:44)
 おしゃれなカフェ「CUOREVERDE」さん♪ (2015-08-11 22:06)
 ソースかつが有名な「明治亭」さん♪ (2015-08-06 22:45)
 創作割烹料理店「天の雫」さん!! (2015-07-19 21:17)
 カフェ「メケメケ食堂」さん!! (2015-07-15 21:13)

Posted by どなるど at 21:24│Comments(2)
この記事へのコメント
きょうは遊びに来ていただいてありがとうございました。
いっぱいお話しできて楽しかったです。
タイミングよくもう一人増えて良かったねー
また、いつでも遊びに来てくださいね、近いもんね~
Posted by ミルクポットミルクポット at 2015年08月23日 21:49
ミルクポットさん

こちらこそいろいろ教えて下さりありがとうございました
温かく出迎えてもらい、とても癒されました。
ほんとですね、いいこといっぱい聞けました。
また、いろいろ教えてもらったことやったり、行ったりしたら報告しに遊びに行きます♪
Posted by どなるどどなるど at 2015年08月24日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。