2015年09月07日

素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!

最近、仕事が忙しくなりブログも疎かになっていました、、、
仕事が忙しくても、自分の時間を作って充実させられるようがんばりたいです!

素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!

素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!


先々週は、、隠れ家のような古民家風のカフェ「ひらのや」さんに行ってきました。
飯田の駅前の商店街の並木横丁いこいこの一角にあります。
銀行?信金?の横を少し入ると目の前に現れます。道には面していないので隠れ家の雰囲気でした。
また、和風の古民家のような作りで、引き戸を開けるとまず石の段差?玄関の上がり口?みたいなものがありました。
そのため、靴を脱ぐのかと思って上がったら土足で上がるものだったらしいです(笑)
聞くと結構他の人も戸惑うみたいです。

中は、5テーブルぐらいありました。
まさに古民家で、柱とかがとても味がありました。

素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!


ランチのメニューは、3種類でした。すべて980円です。
画像が少しみにくいですが、
パンセット (お好きなパン2つ+サラダ&デリ+スープ+ドリンク)
サンドウィッチセット (お好きなサンドウィッチ1つ+サラダ&デリ+スープ+ドリンク
カレーセット  (カレー+サラダ&デリ+ドリンク)
がありました。

しかし、遅くに行ったので、カレーセットはありませんでした。
売り切れてたってことは、これが一番人気なのかな?

迷いましたが、パン2種の中でクリームブリュレも選べると聞き、即決でパンセットにしました。
もう1つのパンは、ミートパイを選びました。

素敵な古民家カフェ「ひらのや」さん!

どれもとてもおいしかったです。
中でも、意外だったものが、スープです!
この日は、きゅうりのスープでした。普段きゅうりはわき役のイメージがありましたが、食べてみてびっくり!
スープで食べたのは初めてでしたが、ちゃんと主張して目立っていました。とてもおいしかったです。
また、ミートパイもさくさく?パリパリ?しておいしかったです。


そして、お楽しみのクリームブリュレもとってもおいしかったです。
カラメルの砂糖の部分が少しカリッとしていて、カラメルの香ばしい味もして、下の部分は優しい卵の味がして口の中でとろけました。

デザートまで食べられて、とても満足しました。

雰囲気も癒される空間で、店員の人も優しく、また来ようと思いました!
今度は、カレーセットにしようかなー。パフェもおいしそうだったから、カフェとしてでもいいなー、、、。


また、店の中は雑貨屋?とくっついている感じで、そちらも素敵でした。
2階は食べられるスペースと、ちょっとしたギャラリーになっていました。



ひらのや facebook
https://www.facebook.com/icoicohiranoya?fref=ts

飯田まちなか情報
http://blog.iida-machinaka.com/?eid=1321080

Delicious Komachi
http://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018447



ひらのや

飯田市通り町1-12
TEL:0265-24-8567




同じカテゴリー()の記事画像
夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪
バラエティー豊かな「パン工房ローカリズム」さん♪
おしゃれなカフェ「CUOREVERDE」さん♪
ソースかつが有名な「明治亭」さん♪
創作割烹料理店「天の雫」さん!!
カフェ「メケメケ食堂」さん!!
同じカテゴリー()の記事
 夏季限定「まるごと桃」がある「菓子工房ポルカ」さん♪ (2015-08-23 21:24)
 バラエティー豊かな「パン工房ローカリズム」さん♪ (2015-08-18 22:44)
 おしゃれなカフェ「CUOREVERDE」さん♪ (2015-08-11 22:06)
 ソースかつが有名な「明治亭」さん♪ (2015-08-06 22:45)
 創作割烹料理店「天の雫」さん!! (2015-07-19 21:17)
 カフェ「メケメケ食堂」さん!! (2015-07-15 21:13)

Posted by どなるど at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。